11月12日は日高川フォレスト祭へGO!

どうもです!MURAOKOSHIのムラコシです!

はい!

今週の日曜日は、日高川フォレスト祭です!
せっかくなんで、色々紹介させてください!

開催される美山地区について

豊かな自然~紅葉が見所~

美山地区は、日高川町内でも一番山間部に位置します。

美山地区の観光ポイントはこちらで紹介してあります。

ただ、このシーズンはなんと言っても紅葉です!

イメージです。

日高川フォレスト祭の近くの椿山ダム周辺から龍神方面まで、きれいな紅葉を見ることができます。
もちろん、寒川地区も見所が近づいてきています!

寒川・滝ノ上地区の紅葉。見所はもう少し先ですが。

くれぐれも見とれて事故に遭わないようにしてください!

フォレスト祭でのMURAOKOSHI

2つのおいしいジビエスープの販売

コンソメ風のジビエスープ

イメージです!

ポイントは鹿肉7:豚肉3の割合で作ったジビエ団子!
隠し味もしっかりいれておいしいです!

このスープを作るのは
日高高等学校中津分校2年生です!
この春から、
中津分校×サカズラ×MURAOKOSHI
で「稼ぐを体感する」「鹿肉を使った料理の開発」をテーマに実践してきています。

夏には、有田川町にあるサカズラという素敵なお店で
高校生がレストランを期間限定でオープンしました。

取り組みの詳しい情報はこちらです。

その時に提供されていたジビエスープが今回のイベントで復活します!
夏の実践で接客力も少しづつ身についてきている素敵な高校生にも注目です!!

ちなみに、学生か先生か分かりにくい成人男性がいると思いますが、
それは先生です!生徒と先生のチームワークが良すぎて、

一見「全員生徒?」と思うかもしませんが、先生もいます!w
それも見所です!w

鹿肉と根菜のチャウダー

イメージですよ。

そして、もう一つのスープもめっちゃうまいです。

なんせ、このスープを作るのは、

クッキングママ”さっちゃん”です。

以前に投稿しましたBanBooBの中心メンバーでもあります。
さっちゃんは、とにかく料理がうまい!
しかも、材料にもこだわっちゃう人。

正直、この日高川町寒川地区に来てなにが良かったって、

さっちゃんのうまいごはんをたくさん食べることができたこと。(そりゃ、言い過ぎか。w)

それくらい、さっちゃんのごはんは旨い(何回言う。w)

そんな、さっちゃんが作る今回のチャウダーには、私ともう一人の協力隊とで作った原木シイタケも入ってます!

美味しいこと間違いナッシング!

・・・・よし、だいぶハードル上がってきたね!w

とにかく、おいしい二つのスープをぜひ御賞味ください。

竹製品

先日、残念ながら出店が中止となった大阪狭山市で行われた手つなぎマルシェのために作られた竹製品を今回、販売します!

商品は、おしゃれな小物からめっちゃ飛ぶ竹とんぼ!など、
相変わらず超個性的な商品ばかり。

ぜひ、そちらもご覧ください。

で、ムラコシは何やってんの?

もちろん、私はMURAOKOSHIの販売スペースにいます!
・・・と言いたいのですが、てかいなきゃだめだろ!w
って感じなんですが・・・・

賞金総額10万円の丸太切りの司会やりまーす。

まさか、この司会を頼まれるとは・・・
自分でもビックリ!

ちなみに優勝が7万円!2位3位4位にも賞金があります!

今日は夕方から打ち合わせがありました。
参加者の皆さんに安全に楽しんで頂けるように精進いたします!!!

まとめ

あさって11月12日は是非日高川フォレスト祭にご来場ください!

せっかく、美山にお越し頂くなら
ついでに紅葉も楽しんで、温泉も楽しんで帰って頂けたら、結構満足して頂けると思います!

もし、なにか気になるところがあれば、私もいますし、
優しいスタッフがたくさんいますので、声をかけてください!!

青空で迎えられますように。

いいね・シェアよろしくお願いします!